電気設備と省力化装置の設計・施工、電気工事のスペシャリスト集団。

株式会社アイ・エレテク

お知らせ・トピックス

2015年度海外研修旅行を行いました

 
先日、毎年恒例の研修旅行に行って来ました。今年の研修旅行先は台北です!
年明けから嬉しい事に沢山の仕事を頂いていたので、3日間という弊社には短い日程でしたが充実した研修旅行でした。

→海外研修旅行フォトギャラリーはこちら


台北では定番の『九份』、『101』『故宮博物院』の観光、『小龍包』『客家料理』『夜市』の美味しい食事、極め付けに『台湾マッサージ』で癒されて来ました。

今年も、例年同様それぞれリーダーを決め行いました。一人一人がリーダーを行う事で自分に足りない所、また弊社に足りない所も気づく事が出来ます。そして、その全てが仕事に結びつきます。旅行ですが本当に良い経験になります。これからの仕事に全て活かしていきたいと思います。
さて、私が一番感動したのは、『故宮博物院』です。個人的に台北は何度か行っていますが『故宮博物院』に行ったことがありませんでした。はっきり言って舐めていました。なぜ今まで行かなかったのか後悔しています。

今回は専属ガイドを付け約3時間、約60万点ある作品のいいものをチョイスし案内してもらいました。どれも素晴らしい作品ばかりでした。帰る頃には全部の作品を見たい!という気持ちになるのです。絶対時間を作って行きたいと思います!皆さんも台北に行く機会があれば『故宮博物院』おすすめです!