電気設備と省力化装置の設計・施工、電気工事のスペシャリスト集団。

株式会社アイ・エレテク

お知らせ・トピックス

2013年度海外研修旅行を行いました

 
アイ・エレテクでは、福利厚生と社員研修を兼ねて海外への研修旅行を毎年実施しています。

2013年度は『インド世界遺産7か所を巡る旅』デリー、ジャイプル、アグラと回りました。

→海外研修旅行フォトギャラリーはこちら


しかし、インドは広い!各都市の移動は車で6時間!道は悪く大渋滞、大音量のクラクションを聞きながらの移動でしたが、その疲れを忘れさせてくれたタージマハルを始めとする世界遺産は本や写真で見るのとは違い、スケールの大きさ、美しさに感動の毎日でした。自分の目で見る事が出来た事はとても幸せな事です。

また、今回も各所でキャプテンを決めリーダーとしての勉強も行いました。旅行を更に盛り上げる為に、各自事前に計画を立てて行いましたが、今回はガイドさんがいたので言葉の問題はありませんでしがたが、リーダーとして先頭に立って行動を起こせるか、素早い判断が出来るか、周りの人への気遣いができるか、この様な事が課題だったと思います。今回の旅行で成功した事や失敗した事、全てを今後の仕事に役立てていければと思います。

また海外旅行は日本のよさを再確認出来る事が醍醐味です。日本は本当に幸せな国です。食事・交通・接客全てが便利で“おもてなし”の精神が本当にあります。その事を忘れず、また感謝して生きて行かなければと思います。
また、来年も旅行が出来る様に1年間精一杯仕事を頑張ります。