電気設備と省力化装置の設計・施工、電気工事のスペシャリスト集団。

株式会社アイ・エレテク

お知らせ・トピックス

2018年度海外研修旅行を行いました

 
先日、毎年恒例の研修旅行に行ってきました。
今年の研修旅行先はハワイです!
今回の研修旅行のメインイベントは『ダイヤモンドヘッドで御来光を見よう!』でした。

→海外研修旅行フォトギャラリーはこちら


オプショナルツアーもある位人気のダイヤモンドヘッドですが、しっかり見る為に、今回はチャーターを予約し行いました。これが大成功!ツアーの人達は集合時間が決められていた為、日の出が出る前に下山しなければならないので、せっかく登ったダイヤモンドヘッドから寂しそうに下山していく人が沢山いました。また、当日雲が多かった為に『今日は見れないね』と下山して行く人もいました。なので、運動不足の私(千野)もなんとか登り切り、日の出前に頂上の皆と合流出来ました。そして、日の出予定時刻の7時10分ピッタリに、雲の合間からとても綺麗な御来光が現れました!太陽は日中いくらでも見えるのに何で朝焼けは美しいのでしょうか?そして、なぜか『よし!スタートするぞ!!頑張るぞ!!!』と言う気持ちになります。そんな御来光を皆で見る事が出来、幸せでした。


その他、次にハワイに来た時もまたやりたい!No1も見つかりました!
『カイルア&ラニカイビーチを電動自転車で周ろう!』です。
当初、計画には無かったのですが、チャーターガイドさんの勧めで行いました。とても気持ちいい風を感じながらめちゃくちゃ綺麗なビーチに行きハワイがもっと好きになりオススメです!そしてハレイワで名物のガーリックシュリンプを食べたりと、オワフ島を満喫する事が出来ました!


そして今回も、研修旅行なので『一人一日リーダー』を行いました。
年末からリーダーとして大切な事前準備を各自行い、本番を迎えました。
上手くいかない事は沢山ありましたが、人を引っ張って行く力は全員が足りない部分でもあり、課題でもあります。『金魚のフン』に誰一人とならない様、日々成長していきたいと思います。
そして今回参加出来なかった上原係長、タイ君と来年は研修旅行を行えるよう1年間頑張ります!