電気設備と省力化装置の設計・施工、電気工事のスペシャリスト集団。

株式会社アイ・エレテク

お知らせ・トピックス

2016年度海外研修旅行を行いました

 
先日、毎年恒例の研修旅行に行ってきました。今年の研修旅行先はセブ島です!

→海外研修旅行フォトギャラリーはこちら


今回も、研修旅行ですので『一人一日リーダー』を行いました。年末からリーダーとして大切な事前準備を各自行い、本番を迎えました。しかし準備万端と思っていても、海外ということも含め、天候が悪かったり、予約が取れなかったりなど予定外がいくつかありました。「言葉が通じないから仕方ない」ではなく、リーダーシップを常に考える弊社にとって予定外からが本当の勝負なのです。そこでリーダーが諦めてしまえば、全員が遭難してしまいます。またリーダーは自分一人で行う事ではなく、周りにどう指示を出せるかが大切であるという事を学び、今回も社員一同成長出来る研修旅行になりました。今後の仕事に結び付けたいと思います。

さて、今回の研修旅行のメインイベントは『ジンベイザメと一緒に泳ごう!!』でした。
天気予報を見てみると旅行中全て“雷雨”で降水確率90%でしたが、弊社の“晴れ男山本”が本領発揮で見事にジンベイザメツアーの日だけ晴れたのです!!山本さん手作りの“てるてる坊主”もあったおかげで、まさに奇跡が起こりました!!山本さんありがとう!!
しかし、昔はあんなに泳げたのに・・・年を取るって悲しい・・・(笑)。と思いながらも何とかジンベイザメとの撮影に成功しました!
皆さんもセブ島に行った際にはジンベイザメに会いに行って下さい!!最高です!!