電気設備と省力化装置の設計・施工、電気工事のスペシャリスト集団。

株式会社アイ・エレテク

お知らせ・トピックス

2022年度 研修旅行を行いました

 
3年ぶりに毎年恒例の研修旅行を行いました。今も続いているコロナですが、旅行支援も復活したこともあり国内での研修旅行、沖縄に行って来ました!
久しぶりに社員全員での旅行となりましたが、飛行機も満席で沖縄県内もプロ野球のキャンプシーズンと言う事もあってか、観光客・修学旅行の学生など沢山いてコロナ前に戻っていると感じました。

→海外研修旅行フォトギャラリーはこちら


2月の長野県は氷点下が続いていますが、沖縄での3日間の研修旅行中は日頃の行いが良く22℃〜25℃と汗が流れるほど暑く旅行日和となりました。今回、私達はレンタカーを借り沖縄を回りましたが『おきなわワールド』『アメリカンビレッジ』『美ら海水族館』『フクギ並木』『国際通り』と定番の沖縄を満喫し、また沖縄料理&泡盛&お肉をこれでもか!と言うほど頂きました!沖縄料理は本当にどれも美味しく、その中でも私(千野)は『ステーキハウス88』のお肉がビックリするほど美味しかったです。私はステーキが少し苦手で、しかも沖縄のファミリーレストラン的なステーキハウス88は余り期待していませんでした。しかし150gをペロリと頂き、後100gはいけると思いました。いつも小食な上原さん、タイ君、小松君も300gをペロリ、タイ君は後300gでもいけます!と言っていました(笑)本当に美味しかったです。


そして、今回も、研修旅行なので『一人一日リーダー』を行いました。まだまだ力不足な所が沢山ありますが、人を引っ張って行く力、人を動かす力は少しながらも成長していると思っています。皆が安全に尚且つ楽しく、充実した研修旅行を行える様に、準備・アイディアもそれぞれ増えている事や、また仲間に相談している姿が今回は多く見えたからです。これからも弊社の目標『リーダーシップとチーム力』を忘れずに、研修旅行の成功・失敗を仕事にも結びつけ、お客様に喜んで頂ける様これからも前を向いて進んで行きます。


最後に、今年は国内研修旅行でしたが、来年は通常の海外研修旅行に行けるよう今からしっかり準備します!